January 18, 2006
お見合いに部外者
今日はインタビュー先までの移動日.当初の予定では選考委員長に出迎えてもらって,ホテルに着いたら2人で食事をするはずだった.選考委員長と2人だけならば,ポジションについてゆっくり話ができるだろうと思っていた.ところが,急きょ予定変更.今日はセミナーがあったらしく,その発表者と関係者が空港に来るということで,みんなで一緒に食事をすることになってしまった.というわけで,
7:00 空港到着.選考委員長(Faculty1),Faculty2,Faculty3を含めた8名で空港のレストランで食事.
9:00 ホテルに帰還.発表練習
何だか自分が軽く扱われたようで,あまりいい気がしなかった.まるでお見合いの場に部外者が入ってきたような感じだ.オマケに全然知らない人&関係ない人と話を合わせなければならなかったので,旅の疲れが増加してしまった.
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by とくめい February 01, 2006 10:53
がんばっておられますね。
私も職探し中です。去年のことですが、面接に行った場所はかなり人を採用するということで(いろいろな分野の人をたくさん)、私は別の候補者と夕食しましたよ。大学側は分野が重ならないように気をつかったようですが、ホテルで他の候補者となんだかなーって話していました。
私は逆に気が楽になりましたけど。
私も職探し中です。去年のことですが、面接に行った場所はかなり人を採用するということで(いろいろな分野の人をたくさん)、私は別の候補者と夕食しましたよ。大学側は分野が重ならないように気をつかったようですが、ホテルで他の候補者となんだかなーって話していました。
私は逆に気が楽になりましたけど。
2. Posted by Shino February 03, 2006 12:07
やはり,色々なケースがあるんですね.そういうこともあると最初からわかってたらよかったんですが.これを見た人は心の準備ができていいでしょうね.